『遠距離恋愛が不安・・・』将来も共に過ごすためには〇〇が必要⁈

f:id:heartchannel:20190305002950j:plain

 

今遠距離恋愛をしている、もしくはこれから遠距離恋愛が始まる方にとって最大の敵である

 

『距離』

 

多くのカップルがこの『距離』に負けてしまい、残念ながらお別れを決断しています。

 

私がこの記事を書いている時も、あなたが今この記事を読んでいるときも、彼氏と幸せでいるときもどこかで一組のカップルが崩壊しています。

 

本記事であなたが得られるもの

今回は、遠距離カップルが『距離』に負けないために必要なことをまとめました。

  

あなたが、

 

将来今の大好きな人と共に過ごしたい、彼との家庭を持ちたいと思っていれば、遠距離恋愛のコツを学ぶことで必ず現状よりもその可能性は広がります!

 

彼と二人で寝たり、子を授かったりと、遠距離恋愛が終わった後のことを想像することも多いのではないでしょうか。

 

実際にあなたが想像したように、遠距離を経て結婚し幸せな家庭を築けたカップルもいるでしょう。

 

しかし、大半のカップルがそのように思っていてもいずれ破局する運命をたどっています。

 

なぜか・・・?

 

それは、遠距離のコツを知らなかったからです。

逆に知っていれば回避できたカップルもいたでしょう。

 

遠距離恋愛の準備不足、つまり破局した大半のカップルが『距離』を甘く見ていたわけです。

 

遠距離恋愛の末路

f:id:heartchannel:20181220000725j:plain

 

基本的に遠距離恋愛をするカップルには、次のいずれかにたどり着きます。

 

一、遠距離が続かず破局(別れ)

二、遠距離を乗り越え夢を叶える(幸福)

 

こちらの二つのうちあなたは『二』になりたいと思っているはずです。

 

でなければ恋愛なんてしませんしね。

 

しかし、望みとは反対に『一』に向かうカップルが多いのは皮肉なことです。

 

更に、遠距離の別れ方は通常のお別れよりも何倍も辛いものです。

 

通常、別れる時は実際に会って別れます。

 

もちろん、別れることは本当に辛いことですが、最後に顔をみることができます。

 

それに、いつでも会うことができるため、相手が冷めてきたと感じれば対策を立てられます。

 

しかし、遠距離恋愛は違います。

 

相手が冷めていくことに気づきません。

 

ラインの絡みはいつもと同じでも、気持ちが全く違う方向に向いておりそれに気づくことができません。

 

自分は大好きでも相手が完全に冷めていて、突然に別れ話を告げられます。

 

つまり、一定の期間は完全に片思い。愛情が一方通行をしているわけです。

 

これほど悲しいことがあるでしょうか。

 

そうならなために、事前にできることは全てやらなければなりません。

 

あなたにその覚悟がなければ、いずれは彼と別れることになるでしょう。

 

周りの遠距離カップルはどうか?

f:id:heartchannel:20181202123714j:plain

 

恐らく、遠距離カップルはあなただけでなく周りにもいるはずです。

 

その方々は上手くいっているでしょうか?

 

もし、上手くいっていればその方々を参考にすることをお勧めします。

 

しかし、大半はその経過で別れてしまっていませんか。

 

『次は自分の番かも。』

と不安になることもあると思います。

 

そしてそうなるカップルが多いことも現実です。

 

まずは周りのカップルを観察し、悪いところを発見して、自分も同じことをしていないか確認しましょう。

 

遠距離に負けないカップル

f:id:heartchannel:20190305003241j:plain

 

少なからず、遠距離に負けないカップルはそれだけの努力をしています。

 

では、実際にどのようなことを実践しているのでしょうか?

 

一、『おはよう』『おやすみ』を意識している

あなたは、遠距離の彼に毎日挨拶ができているでしょうか?

 

これは、毎日連絡を取るということを目的としているカップルが多いです。

 

一方が忙しくて会話ができない日や、毎日のやりとりが負担に思う方もいるのですが、挨拶だけなら負担にならないので取り入れやすいですね。

 

ただでさえ距離が離れているのにも関わらず、日々の連絡のやりとりが途絶えてしまっては心の距離も離れていってしまいます。

 

そうならないためにも、日々の挨拶だけは欠かせないものです。

 

二、相手が負担になるわがままを言わない

好きな人のわがままは可愛いものですが、時にそれが負担と感じてしまうこともあります。

 

例えば、会えないのに会いたいと泣いたりすることは、

 

初めのうちは気持ちが盛り上がっているためいいですが、何度も繰り返していると彼も疲れてしまいます。

 

彼のことを思うなら、精神も成長することが不可欠です。

 

どうしても泣きそうな時は、

 

『会いたいけど〜も頑張っているから私も頑張る』

 

と言えば、あなたが頑張っていることや愛情も伝わり、彼もより愛おしく感じるのではないでしょうか。

 

また、早く遠距離を終わらせたければ、個人の目標をできるだけ早く終わらせることです。(就活・公務員試験など)

 

三、結婚を持ち出さない

結婚は理想ですが、それを急かしては彼が負担に感じてしまうこともあります。

 

男性のほとんどが、恋愛も大事だが仕事も同じくらい大事だと思っています。

 

彼氏の現状次第ではそれがプレッシャーに感じてしまうのですね。

 

ここはぐっとこらえて応援してあげましょう!

そんな女性の方が魅力的ですよ。

 

四、二人の目標を決める

目標を決めていないカップルは案外多いのではないでしょうか?

 

しかし、目標というのは遠距離恋愛においてお互いのエネルギーになります。

 

目標がなければ今後二人がどこに向かっているかわからなくなり、気持ちが冷めていきやすくなってしまします。

 

ですから、次会った時に〜する。遠距離が終わったら〜しよう。等、些細なことでもいいので二人の目標を立てることをお勧めします。

 

五、家庭をイメージさせる

彼の家、もしくは彼があなたの家に来た際に家事を頑張りましょう。

 

男性に『家庭って素敵だな。』

 

と、はっきりとイメージさせられるため、あなたを手放したくないと思うようになります。

 

遠距離恋愛において最も重要なこと

 

遠距離恋愛で最も重要なことは、お互いが支え合うことです。

 

自分の言いたい放題、やりたい放題にやっていては必ず破局します。

 

彼が支えてくれないからと文句を言わず、まずはあなたを支えたいと思わせられるよう努力を続けることも時に大切です。

 

不安な気持ちもわかりますが、会えた時の幸福感など遠距離恋愛でしか味わえないメリットもたくさん存在します。

 

物理的な距離に負けないでください。

本当に大切なのはお互いの心の距離です。

 

どうか二人で乗り越えていけるよう頑張ってください。

あなたを応援しています。

 

私のメールマガジンでは、恋愛に関する悩みを解決する為の、誰も教えてくれないノウハウを詰め込んでいます。

 

さらに、このノウハウはこれからも増えつづけます。

 

他の記事も読んでみて、あなたの為になったのなら登録してみてはいかがでしょうか?

 

あなたの小さな一歩が、未来を大きく変えるきっかけになるかもしれません。

 

↓公式ライン↓(無料プレゼントもらえます!)

友だち追加

       f:id:heartchannel:20190416140711j:plain

   ↓↓↓無料プレゼント詳しくはこちら(^^)↓↓↓

www.ito-renaikonsaru.com