嫉妬をすればするほど好きな人はあなたから遠ざかる……⁈だから〇〇しろ!

 

どうも、イトです(^^)

 

実は、嫉妬をすればするほど『あなたの好きな人はあなたから離れていってしまう』ということを知っていましたか。

 

しかし、嫉妬という感情は中々抑え込めるものではありません。

 

では、どうやって嫉妬と上手く付きあっていけば良いのか、というのが本記事の概要になります。

 

本記事であなたが得られるもの

 

あなたがもし、嫉妬と上手く付き合っていけるようになれば今よりも更に男性からモテるようになるでしょう。

 

もちろん、好きな人があなたに振り向いてくれる可能性も段違いに高まります。

 

自身の嫉妬と向き合えるようになるだけであなたは飛躍的に成長し、追う恋愛から追われる恋愛にもなりえます。

 

「いつの間にか彼が私を追うようになっていた」

 

それに気が付いた時、あなたは心から幸福を感じるのではないでしょうか?

 

あなたが失恋する方法

f:id:heartchannel:20181201233258j:plain
 

 では、逆にあなたがこれまでと同じように嫉妬の感情をさらけ出していてはどうなるでしょうか?

 

まずは、嫉妬している時の自分を客観的に見てみましょう。

 

『彼はなぜ私だけを見てくれないの』

『私に気があるんじゃないの?どうして他の子と遊ぶの⁈』

 

嫉妬をするとこのような感情が湧き上がってきますね。

私もそうでした。

 

好きな人の考えや行動が理解できない!

 

周りの女はみんな敵!

 

しかし、よく考えてみてください。

 

 この感情であなたは何か得ることができましたか?

あなたは成長していますか?

 

 仮にあなたに恋している人がいるとします。

 

その人がこのような感情を持っていてあなたに接してきて、その人に惚れることはあるでしょうか?

 

感情が高ぶるほど人はよく顔に出ます。

 

口角は垂れさがり瞳の奥は冷酷で、言葉の一つ一つにも棘が出てくるようになります。

 

そのような状態では、好きな人を落とせるかもしれないのに不可能になってしまいます。

 

最悪の結末は

 

『彼に振られること』

 

私はそれが出来ず失敗しています。

 

そうならないためにも、あなたは今後嫉妬と上手く付き合えるようになることをお勧めします。

 

(あぁ、そうなんだ…)

 

と、少しでも感じられたのならあなたは一歩前進していますよ(^^)

 

 嫉妬は自身が『最も欲しているもの』が分かる感情である

ã¦ã®ã²ã æ æã®ã²ã ãã¼ãå å¥³æ§ ã«ã¼ã ãã¬ã³ã¿ã¤ã³ æ°æã¡ ã®ãã ãã¬ã¼ã³ã è´ãç© ã©ãã ãã¯ã¤ã ç½

 

 では、なぜ私たちは嫉妬をするのでしょうか?

 

それは、自分に無くて相手がそれを持っているときに感じてしまうんですね。

 

例えば、あなたは低学年の子に嫉妬しますか?

しないと思います。

 

それは、自分がその子よりもたくさん経験してきており、その子が持っているものをすでに持っているからです。

 

しかし嫉妬をする時、恋愛で例えるとあなたの好きな人が自分以外の女性と楽しそうにしていると嫉妬してしまいますね。

 

なぜならあなたがその光景を、『他の女性が彼を手に入れた』ように感じてしまうからです。

 

自分が欲しかったものを他の人が持っていることに悔しさを感じるんですね。

 

好きな人が手に入る正しい嫉妬とは⁈

f:id:heartchannel:20181124202755j:plain

 

実は嫉妬をするとき、人は2タイプに分かれます。

 

1つ目は、

『あーなんであの子ばかりが幸せになっているんだ。あの子なんか嫌いだな…。

 

他人の悪口を言ってしまうタイプです。

(ほとんどの方が当てはまるタイプかと思います。)

 

このタイプの方は他人の幸せを祝福できない人です。

 

これは自分にとって全く意味のない感情です。

 

なぜなら、その嫉妬をしたところで相手は痛くも痒くも無いですし、自分の立ち位置が変わるわけでも無いからです。

 

どれだけ自分より高みにいる人を引きづりおろしたつもりでも、あなたは何にも変わっていません

 

そしてあなたが引きづりおろしたつもりの人は、また這い上がるだけの力を持っています

 

どちらにもメリットは無いですね…。

 

正しい嫉妬は以下の2つ目の嫉妬になります。

 

『あーなんであの子ばかりが幸せになっているんだ。あ、私は今自分に無くてあの子が持っているものが欲しいんだな。じゃあどうすれば手に入るんだろう

 

 この嫉妬が、あなたが今後男性にモテるための考え方です。

 

自分に無いものをその人は持っている。

 

あなたが欲するものが『彼』であれば、

 

『なぜその人は彼と仲良くすることができるのか?』

 

という疑問を持ち、それが技術的なことであれば観察して盗めばいいですし、性格の問題であれば見習って改善していけばいいです。

 

これが嫉妬と上手く付き合うコツです。

 

嫉妬は負の感情に見えがちですが、実はあなたがコントロールできさえすればあなた自身をさらに磨いてくれる強い味方です。

 

つまり本記事では何を伝えたいかと言うと

 

嫉妬をした時に相手を無意味に蹴落とすのでは無く自分を磨くための感情に変換する言うことです。

 

もしそれができるようになれば、あなたはどんどん魅力的になりますし、好きな人をかなり手に入れやすくなります。

 

好きな人と付き合うことはあなたにとって最大のメリットですね(^^)

 

変わるためのステップ 

f:id:heartchannel:20181109213901j:plain
 

もし本気で彼と付き合いたいと思うのであれば、以下のことを実践してください。

 

  1. 嫉妬した時、相手を蹴落とすことは今後しない
  2. 嫉妬した時、相手が持っていて自分に足りないものを探してみる
  3. 嫉妬はあなたの味方である

 

嫉妬をしないというのはまず無理です。

 

ですから、これからも嫉妬をしても問題ありません!

 

その感情とあなたがどう付き合うかで今後が変わってくるということです。

 

上記の3ステップは明日から実践できると思いますので、好きな人がいるならぜひ行ってください

 

あなたの恋が実ることを心より願っています。

 

私のメールマガジン(←クリック出来ます)では、片思いを実らせるための誰も教えてくれなかったノウハウを詰め込んでいます。

 

当ブログ以上に有意義な情報を公開しており、大好きな人と付き合えた方が続々と誕生しています(^^)

 

 そこで得た知識はあなたの資産となり、今後あなたが結ばれる確率を高めるお手伝いをしてくれるでしょう。

 

他の記事も読んでみて、もしあなたの為になったのなら登録してみてはいかがでしょうか?

 

その小さな一歩が、あなたの未来を大きく変えるきっかけになるかもしれません。(^^)

 

↓公式ライン↓(無料プレゼントもらえます!)

友だち追加

       f:id:heartchannel:20190416140711j:plain

   ↓↓↓無料プレゼント詳しくはこちら(^^)↓↓↓

www.ito-renaikonsaru.com